nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年9月28日 FREEDOM

・ちょっと早起きしてダラダラと漫画を読んでるのは気分が良いですねぇ。

・朝飯食って日吉大社に行く。ダラダラしてたので到着がやや遅くなってしまいそう。
・慌てて家を出たので五円玉を家に忘れてしまった。あちゃちゃのちゃ。やはり余裕を持って準備をせねばなるまいね。
日吉大社は思っているよりも遠いなぁと毎回思っている気がする。

日吉大社に行く。
・なんか今日はいつもより人が多い。スーツ着た人とかおば様のグループとかがいる。入口ではなんか団体客の受付とかもしていた。自分が知らないだけでなんかあるんだろうな。世間で何が流行ってるとかそういうのを全く知らないので何がどうなってるのかわからん。多分朝ドラのなんかだろうな。
・人も多いのでさっさと帰る。気づいたが神社が好きというより人の少ないところが好きなだけかもしれない。別に神社に限らず人が少なけりゃどこでも心地よいかも。

・次は映画を見に行く。FREEDOMの4DX。何回みてもいいですからね。
・昼飯は近江ちゃんぽんとチャーハンのセット。久しぶりに外食食ったな。美味い。

・映画館に行って入場しに行き、受付の人がやたら長々と話すなと思っていたら空調が壊れてることの説明をしていたらしい。まぁ今日そんなに暑くないし全然良い。寧ろレアな場面に遭遇出来てラッキーの気持ち。空調なんだからそりゃ壊れる。フロンでも漏れたかな?

・『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を見る。映画館で見るのは3回目。
・何回見ても良いですねぇ...最後の方はなんか無性に泣けますわ...。4DXも自分の記憶の中での揺れより数段階上の揺れで良かったね。変わったりしてるのかな?
・Meteorの流れるシーンとデスティニーの活躍シーンは何回見てもカッコイイね!カッコよすぎて感動するレベル!凄いわ!
・最後の追加シーンもなんかジーンときて良かったな〜。キラ、良かったねぇ...みたいな目線になって、見てて泣けてきた。Destinyの途中までしか見てないくせにねぇ...。見ようと思ってるんだけどねぇ...。

・琵琶湖の周りも適当に散歩して帰る。いっぱい歩くと健康に良いのでね。

・帰って風呂入って飯食う。豚バラともやしのやつ。美味い。
・ちょっとだけ酒飲む。なんかやりたいことも無かったし...。
・ちょっとだけ飲んでも何も変わらんな。なんか眠くなるし良くないかも。酒の味も別に好きじゃないし。ふるさと納税とかで酒もらっても飲むことないな。やめよう!

・親がバレーのことを聞いてきたのでちょっとだけラインする。今度試合を見るついでに家に帰ると言ったからでしょう。全く知らなかったが、親も昔はバレーファンだったらしい。
・推しは誰なん?と聞かれ、とりあえず山内、山本、ロペスと言っておいた。山内選手は中学生位の頃に見た日本代表の試合にも出てたので、今活躍してるのがなんか感慨深いから。後、麻雀も好きらしいから!自分と共通点のある人のファンになっちゃうね。

・眠いからもう寝ましょう。今日は色々やって疲れましたわ。充実感有り。

・今日の良かったこと→神社行った!FREEDOM見た!