nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年7月31日 神社&バレー

・夢を見た。なんかめちゃくちゃ焦っていたことは覚えている。そこで目が覚めて全然余裕だなと思った。

・暑い。が、天気が非常に良いのは悪くない。

・今日は心配事が色々片付いた。セーフ!
・不安なことがあるときの脳がギュッとなる感覚は皆同じなのだろうか。あれが続くと身体がおかしくなる。

・最近仕事が下手になってる気がするな。なんか色々足りてないかも。
・今日は疲れたので午後は有給で休む。有給余ってるからええやろ...やる事も終わったし...。

・昼から日吉大社に行く。最近行けてなかったし、なんか最近ギリギリ不運を免れてることが多すぎる。祈っとこう...。

日吉大社をウロウロする。いつ来ても人が少なくていいね。
・人が全くいないのではなく、少ないだけというのが良いね。全く誰もいないとなんか注目されそうで嫌。
・程よく田舎なのも良いね。学校が近いからかちょっとだけ賑わってる感はあるし。

・🦀
・蜻蛉

・流れる川を眺めたり、止まってる蜻蛉を眺めたり、蝉の声を聞きながら草木を眺めていると物凄く気分が良くなるのを感じる。神社のいい所はこれかもな。綺麗な自然がいっぱいあって、人がいないところ。
・今日は天気も良くて最高の環境だった。陰が多いから暑さもそこまで感じないのも良い。コンクリートの上ばっかり歩いてちゃいかんよ。神社さいこ〜。
・なんかめちゃくちゃリフレッシュ出来た気がするな。誰かと出かける予定入れるならこういうリフレッシュもセットで考えた方が良いね。

・帰りの京阪電車がやたらと縦揺れしていてビビる。列車同士を繋ぐベローズの部分も揺れまくっていて怖かった。あれがちぎれたりした事ってないのか?
・JRの乗り換えをしたあと逆方向のホームで待っていることに気づき焦る。今までほとんどこういうことは無かったのに...。もしかしたら疲れてるのかもね。

・疲れたので帰って即風呂に入る。入ってる間になんか寒い?みたいな感覚が来てビビる。すぐ直ったけど。
・あまりに腹が減ったので早めに晩飯を食う。冷凍餃子とウィンナーと玉ねぎを適当に焼く。美味い。

・男子バレーを見るためにNHKプラスに登録をする。なんかめちゃくちゃめんどくさいな。Tverで全部やってくれや!
・バレーは無事に勝っていた。凄いねぇ。真ん中が決まるようになるといけるねぇ。
・それにしても皆レシーブ上手い。相手のサーブをきっちりセッターに返せた時と返せなかった時の攻撃の決定率が全然違っていたのでレシーブって大事なんですねぇ。
・次は土曜日の早朝らしく見るのは諦めることになりそう。まぁしゃあない。

・そういえば今日で7月は終わりらしい。今月は本読んだり映画見たりをあんまり出来なかった。映画は4本しか見てなかった。若おかみと青ブタは良かったね。
・成瀬の聖地巡礼をしたり、モンハンナウを始めたりで色々やったような気はする。今月はそういう月でした。イベントがいっぱいあるよりは普通に自分の好きなことをちょこちょこやる方が満足度高いね。イベントはたまにで良い。

・今日の良かったこと→神社行った!バレー勝った!