nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年8月31日 『きみの色』を見た日

・今日はいよいよ台風が来るらしい。ただ、雨も降ってないし風も全然吹いてない。予定が組みづらいねぇ。映画は見に行きたいけど電車止まったりしたら嫌ですからねぇ。

・雨が降ってるだけなので散歩する。適当にウロウロモンハンナウして帰る。朝から散歩すると気分が良いね。
・帰って洗濯して掃除をする。今日は買い物行く必要がないので優雅に掃除が出来る。
・メモ:トイレ掃除のやつ買っとく

・昼飯はカレースパゲティ。美味い!昼飯に食うカレーは晩飯の時より美味く感じる。

・雨も風も全然普通なので映画を見に行く。毎月のクーポンが使えてないからね。見に行きたいやつも見に行く時間もあるなら行かねば。

・『きみの色』を見る。だいぶ前から予告をやっていた。音楽系のやつらしい。
・じんわりとした良さがしっかりあって凄く良かったと思う。劇的な何かがある訳ではなく話としては地味な展開が続くが、その中での登場人物達の関わりというか関係性が個人的には好きだった。嫌な奴もおらず、ドロドロした展開もなく、綺麗でスッキリとした青春映画。最後の叫ぶシーンは無性に感動した。叫び3連発良かったです!
・ただ、いかんせん地味すぎる。ドラマ的な要素も薄いし、見る人によっては何が面白いん?となりそうな気がする。けどな〜個人的にはめちゃくちゃ綺麗な映画だったと思うけどな〜。面白い!というよりかは綺麗!という方が似合う。例えるならジュースではなく水という感じ。
・ライブシーンはちゃんとというかしっかり良かった。映画館で聞かせるようの音をちゃんと作っての爆音だったし、きみちゃんの歌声もすごく良かった。聖歌隊というのがちゃんと脳裏に過ぎるような歌い方でめちゃくちゃ良かった。
・プラス点がめちゃくちゃ多い映画という訳ではなく、マイナス点が少ない映画だったからじんわり良かったな〜の気持ちが湧いてくるのかも。『トラペジウム』とかは自分にとっては前者で、強烈に突き刺してくるような感じだった。

・帰る頃には雨もやんで風も全くなく台風など何処吹く風という感じだった。いい夕焼けも見れた。

・今日で8月は終わり。お盆はなんか微妙に体調悪かったが、なんだかんだ色々してたな。オリンピックのバレーボールも見たし。
・映画は14本も見たらしい。今月は確かに色々見た感じするわ。特に良かったのは『デッドプール&ウルヴァリン』『ツイスターズ』『きみの色』あたりかな。後者ふたつはあんまり期待せず見に行ったらめちゃくちゃ良かったというのも大きい。
・本は青ブタシリーズと『思考の整理学』くらいかな。青ブタはまだまだシリーズがあるので楽しみいっぱい。
・8月はあまりに暑くて知らない場所に行ったり、やったことないことしたりというのが出来てないな。まぁその分映画見てたか。来月は色々やってみてはいかがでしょう。
・モンハンナウは8月中もずっとやってたな。珍しく長期間ハマってる。ピクミンとかは1ヶ月もたずに飽きたのに。やっぱり見た目のいい装備を色々作りたいっていう欲がちゃんとあるからかな。

・晩飯はカレー。焼いたナスとウィンナーも食う。美味い。今日はカレーの日です。

月ノ美兎委員長のチャンネルで凄い動画が公開されていた。レゲエ曲のムービーで映像ではコスプレしたおじさんの戯れが流れている。これは凄い...。Vtuberって...という気持ちが一瞬出てきて、その後すぐに面白すぎる...にかき消される。流石委員長や...!

・夜は麻雀やって本読んで過ごす。今日は映画も見に行ったしゆったり過ごして一日終了。

・今日の良かったこと→『きみの色』めちゃ良かった!