nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年8月12日 伏見稲荷

・夢を見た。めちゃくちゃな事故に巻き込まれる夢。トラックみたいなのが横転して積んでたコンテナが全部落ちてやべ〜みたいなだった。そのあとなぜか車から飛び降りて脱出するみたいな夢だった。ちょっとミッションインポッシブルっぽかった。

・今日は5時30分に起きた。伏見稲荷に行くのです。あそこは人が多いので、今回は人のいなさそうな早朝に行くことにした。
・6時過ぎだと外に出ても全然涼しい。人もいないし非常に快適。夜とは違う良さがある。

・朝は電車にも人が少なくて良いね。人の多い電車は疲れる。

伏見稲荷にはそこそこの人はいる。外国人ばっかり。頂上に向かえば向かうほど写真を撮っている外国人ばかりになってくる。日本人はいつでも来れるからわざわざ登らないらしい。
・写真も撮らず、休憩もせずに一心不乱に登り続け1時間くらいで下山まで終わった。ゆっくり登っている人をかわしつつ、ストイックに登るのは中々面白かった。マラソンとかやってる人もこういう気持ちなんだろうな。
・朝だから涼しいだろうとか考えていたが、普通にめちゃくちゃ暑かった。汗だくのびしょびしょ人間。
・そんでめちゃくちゃ昇り降りしたせいか足がプルプルしている。もっと痛くなったりするかと思っていたが、今のところは全然なっていない。普段から歩きまくっているおかげかもしれない。

・散歩でもしようかと思ったが、暑いし疲れたのでさっさと帰る。どの店も空いてないし。このままどこかに行っても良いが、びしょびしょなのでね...。
・帰ってきてもまだ10時。凄いぜ...一日めちゃくちゃ長いぜ...。
・暇なので洗濯をしておく。天気もいいし。

・昼飯は焼きそば。美味い。

・疲れたので昼寝をする。朝も早かったし眠い。
・1時間くらい気持ちよく眠って起きる。昼寝は良いですねぇ。

・モンハンナウして、本読んでたらもう夕方になっている。長いと思っていた一日がすぐに終わる。
・このお盆で本棚の整理をしよう。置く場所があまりにも足りない。あまり読んでない本たちは心苦しいが押し入れに入れよう。いつかまた思い出すから...。

・そういえば昨日と今日はコミケだったらしい。ちゃんとオタクしてた時からあんまりコミケには情熱を感じないな。なんか行ったところで...みたいなのを薄ら感じてしまう。去年初めて行けたしもう行くことはあんまりないかな。

・晩飯は角煮と肉とじゃがいもと卵をいためたやつ。美味い。

・『MEG ザ・モンスターズ2』を見る。1は1年くらい前に見た。正直内容はほとんど覚えてないが、ステイサムが鮫となんかしてたくらいの認識でいけるだろう。
・ステイサムと鮫がなんかする映画だった。悪党どもは全員鮫が喰い殺してくれるので安心。整合性とかそういうのより派手さをとっている映画で嫌いでは無い。
・前見たジョーズは鮫が敵だが、今回のは一応悪党がいる。最近の映画の敵はだいたい人間だなと思う。なんかそこら辺はどうにかして欲しいというか、人間側に悪を作り出さなくても別にいいけどと言いたくなる。

・今日は早起きもして色々やったね。早起きは三文の徳。

・今日の良かったこと→伏見稲荷登った!