nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年8月13日 映画&川

・昨日はやや寝つきが悪かった。いない虫の羽音の幻聴が聞こえてきていた。

・今日は朝から映画を見に行く。2日連続で京都に行くという贅沢をしている。初日にパチンコで勝ったおかげですねぇ。
・余るくらいの金は持っているが、使っていい気がしてこない。パチンコで勝ったりすると免罪符が手に入った気がして多少は使えるようになる。ドケチ。

・まずは『THE FIRST SLAM DUNK』を見る。公開当時にめちゃくちゃ評判が良かったのにタイミングが合わず見れていなかった。復活上映してくれて感謝。スラムダンクは大昔漫画で読んだ気がする。内容は朧気に覚えてる。
・悪くはなかった。が、そんなに良いとも思わなかったな。テンポが悪い気がしてずっとその感覚が拭えなかった。お!となるシーンはあったが、総評としては普通という感じ。

・昼飯はいつも通りおにぎりとパンの歩き食い。暑いね。

・『インサイド・ヘッド2』を見る。子連れもいたりして老若男女問わず客が入っている。
・まぁ面白かったかな。1の方が好みではある。ライリーの感情とヨロコビ達の冒険が連動してないというか、別物になってる感じがした。
・夜寝る時に色々心配になって来る時は頭の中であのシーンを思い返すことにしよう。あそこは良かった。

・次まで時間があるので散歩でもしようかと思ったが、あまりに暑いのでやめた。ここまで暑いと歩いているだけで体力がなくなる。

・本屋をウロウロしたりして映画の時間まで暇を潰す。体力が尽きかけてる気がする。前はもうちょい体力あった気がするなぁ...。歳なのか暑いからなのか最近体力の減りが尋常ではない。

・『デッドプールウルヴァリン』を見る。ずーっと楽しみにしていてようやく見に来れた。
・めちゃくちゃ面白かった...。X-Men関係全く知らなくてもちゃんと面白い映画になってた。MCU側へのサービスというかそっち方面のネタ関係もくど過ぎない塩梅で非常に良かった。詳しくはないので誰かわからんキャラもいたが、メインはデッドプールウルヴァリンなのであんまり問題もなかった。期待通りのデッドプールらしさ全開でちゃんと面白くて良かった!

・正直今日見たやつは前2本がそこまでだったので、デッドプールを最後に見れて良かった。しかもスクリーンがなんか左右にもあるすごい感じのやつだったので、いい映画をいい環境で見れた。

・晩飯は外食しようと考えていたが、どこの店にも人が大量にいたのでやめた。おにぎりとパンをスーパーで買って鴨川沿いで食べよう。
・鴨川が思っていたよりも遠くてめちゃくちゃ疲れてしまった。川沿いで食うおにぎりうめ〜。

・15分くらいぼーっと川を眺める。Re:Re:は本当に涙が出るほどいい曲だなぁ...。
・夏の川沿いなので人がいるかと思っていたが、全くもっていない。快適でなにより。

・電車に乗って帰る。今日は疲れたな。一日が非常に長かった。こういう負荷の高い日もたまにはないとね。
・帰って風呂入ってアニメ見て寝る。今日は疲れた。

・今日の良かったこと→映画いっぱい見た!川眺めた!