nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年8月10日 Re:Re:&インサイドヘッド

・今日から休み。休みの日は睡眠の質があまり良くないし、目もやたら早く覚める。

・朝から映画を見に行く。今日めちゃくちゃ天気良いな。朝イチは気温がそこまで高くないので駅に行くだけで汗だくにはならない。

・『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re:』を見る。朝イチの回なのにほぼ満席レベルで埋まっている。凄いぜ...!いつも行ってる映画館だと初めてレベルで席が埋まっている。田舎の朝イチでも人は来るんですねぇ。
・すっごい良かった!総集編なのでお話的には全部知ってるけど、見たいシーンは全部詰め込んでいてくれていた。映画館はやっぱり音が違うね、音が。
・そして最後のあれ!そこまで詳しくないので、あれ?これはもしかして...?やっぱり?やっぱり!となっていき、いつの間にか泣いていた。なんかめちゃくちゃに感動してしまった。いや〜良かった!!
・良すぎてパンフレットに加えて、キーホルダーみたいなやつも買ってしまった。カバンにつけちゃお!

・最近感動に対するブレーキが効かなくなってきている気がするな〜。抑えようという気持ちが働かないと言った方がいいか。感動するなら行く所まで行った方が良いとか思ってる。

・帰って昼飯を食う。うどんと冷凍チャーハン。まぁ美味い。

・今日はやや涼しめだったので散歩に行く。凍らせたグリーンダカラを持っていくと便利なことに気づく。飲めるし自分の身体も冷やせる。
・壁草みたいなやつを刈っている人がいた。見る見る内に真四角のきちっとした形になっていって凄い。こんなに暑いのにご苦労さんです。

・歩いているとパチンコ屋があったので休憩がてら入る。ユニコーン2の様子見して帰ろうと思ったら、なんと3台とも空いている。しゃあなしなので座る。1万円だけね...。
・すると速攻当たる。どこが変わったのかとか演出とかを見るまでもなく当たった。しかもそのままチャンチャンと連荘してくれた。嬉しいねぇ...。
・当たりが終わったあともちょっとだけ打ってみたが回転率が死んでたのでやめる。どこが新しくなったかイマイチわからんかったね。ただ、あの役物は凄かったね。ガチャンガチャン、バーン!みたいな感じで凄いね。

・消えずにこっそり燃えていたぼざろ熱がまたメラメラと燃えだしているのを感じる。それくらい良かったというか、衝撃を受けた。最近サボってたギターもちゃんとやろう。あの曲も最初くらいは弾けるようになりたいね。

・晩飯は麻婆茄子。美味い。

・『インサイド・ヘッド』を見る。2の評判も良いらしいので映画館に見に行くために1を見る。
・これはめちゃくちゃ良い!共感できるというか頭の中では実際にこういうことが行われているんだろうなと素直に納得出来る。脚本が凄いのかな?なんかめちゃくちゃリアルというか、人間の感情をちゃんと言語化・表現出来ないと書けないような気がする。
・特に説明とかはされてないが、個人によって主導する感情が違っていたり、感情そのものの性格が違うところも良かった。個人の感性の違い。
・幼児期の色んなことが自分の中に残ってるのも良いよな〜。忘れ去ってることも色々あるとは思うけど、昔いた空想の友達とか自分にもいた気がする。意味わからんものが恐いと思ってるのもなんか良いよな〜。
・『ソウルフルワールド』とかピクサーのこういうアニメは非常に好み。あんまり今まで見てこなかったけどこれからはしっかり見よう!

・今日は映画のおかげでいい一日になった。逆に言うと映画見た以外何も出来てないな。まぁまだまだ休みはあるのでね!

・今日の良かったこと→ぼざろ最高!パチンコ勝った!インサイドヘッド面白い!