nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年7月20日 モンハンナウ

・クーラーをつけて寝たので起きても涼しい。
・朝だけ晴れてて昼から雨が降るらしい。面倒ですなぁ...。
・身体がだるいというか眠い。睡眠の質が悪い。

・朝から買い物に行く。道中で車にクラクション鳴らされて焦る。自分じゃない誰かに何かを知らせようとしていたのだと思うが、自分だったらどうしよう。全然知らん人だった気がするけどな。

・別のスーパーにも行って買い物をして昼飯を食う。今日はつけ麺と焼いた玉ねぎと卵。まぁ美味い。
・玉ねぎを切る時に新しく届いた包丁を使っていたら指を切った。めちゃくちゃ久しぶりな気がする。小学生ぶりかもしれない。この包丁切れすぎて怖いかも。

・オモコロで紹介されていた「モンスターハンターナウ」をやってみる。モンハンは結構やっていたので愛着がある。リリースされたことは知っていたが、やるタイミングを逃していたので調度良い。
・面白い!簡単だけどちゃんと狩りやってる感がある。素材集めたり採集したりを自分の足でやってるので割と達成感がある。
・武器はまだ片手剣と大剣しか使えないが、操作的には結局ポチポチなので片手剣とかの楽ちんなやつの方が爽快感はありそう。
・散歩の隙間にしばらくやってみよう。1人だとやらなくなる気もするけど...。

・昼寝をしておく。昼寝する時はオモコロウォッチを流しておくといつの間にか寝ている。そして1時間くらいで勝手に起きれる。
・寝起きにハーブティーを飲んでみる。なんかカモミールのやつらしい。味はそんなにしない。シナモンの匂いに似ている。なんかリラックスしてる気がしますわ。プラシーボの鏡。

・毎日ちょっとずつ読んでいる『宝石の国』がどんどん凄いことになってきている。他の宝石たちとかはなんか楽しそうなのにフォスだけ可哀想過ぎる...なんか見た目もどんどん怖くなってるし...絶対キラキラしてないわ...。

・風呂に入っているとめちゃくちゃ不安が襲ってきた。やばい!どうしよう!やばい!
・不安が絡みついてくるので忘れるためにアニメを見ながら麻雀を打つ。考えることを大量に用意すると不安は消えるのです。流れに乗ろう!

・晩飯はカレー。普段は卵はご飯に混ぜてるが、カレーをあっためる時に一緒に入れてみた。なんか色が黄色くなって味もマイルドというか薄くなった。普通に食った方が美味いね。

・Fire TV Stickが届いたのでセッティングをしていく。
・割と時間がかかる。色々ダウンロードとかログインとかが中々大変。まぁ最初だけだから全然良い。よく見そうなやつは全部ログイン出来たので明日からは優雅に色々できる。

・微妙な時間なのでモンハンナウをしに外に行く。ウロウロして狩りをして採集をする。おもしれ〜。
・そんで配布みたいなので貰えるガンランス強〜。他の武器の3倍くらいの攻撃力でサクサクや。タマミツネもギリギリ倒せたし。

・今日の良かったこと→モンハンナウおもろい!