nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年7月14日

・疲れが残ってる。疲れてる。雨も降ってる。

・今日の雨は降ってるようで降ってない、無視出来るようで無視出来ないくらいの小雨で1番嫌。ダルいです。

・天気を気にするのも面倒なので、歩いて出かける。なんか思っていたよりも暑い。
エディオンに行って、優待券を使う。エアブラシとガンダムマーカーをいっぱい買う。5000円使い切れるかな?と思っていたが、5000円を普通に超えていた。
エディオンの店員さんは毎回アプリのクーポン使えますよとわざわざ教えてくれて良いね。自分は存在を忘れてることを向こうに得は何も無いのにわざわざ教えてくれてありがたい。

・スーパーで買い物をして帰る。今日は色々サボってひとつのスーパーで済ませる。その結果、荷物がパンパンになった。重いし暑いしウザイ小雨が降ってるし。雨単体だとそこまでうざくは無いが、他のダルさを何倍にも引き上げるバフ効果が雨にはある。

・掃除をして昼飯を食う。レトルトの中華丼。たまに食うと美味い。

・今日も今日とて散歩に行く。疲れてる感も薄れてきたし。
・あんまり知らない場所を歩けたので今日もなかなか良かった。

・途中で雨が降ってきたが折り畳み傘を持ってたので事なきを得た。だいぶ前に買った薄くて軽い折り畳み傘が非常に便利。ちょっと小さいけど持ち運びにはめちゃくちゃ良い。

・麻雀最強戦を見る。
・各団体のトップ達くらいの年寄りの麻雀はやっぱり面白い。牌効率とかだけじゃないデジタルとは正反対のオカルト・流れからくる打ち方は見ていて面白い。
・そんでやっぱり森山会長はなんか色々出来る人だな〜と思う。人間としてはあれらしいが、ちゃんと喋れるしユーモアもある。そこらへんは森山と土田のツートップになってるね。

・晩飯は麻婆春雨。卵も入れて美味い。

・洗濯するのを忘れていたので寝る前に洗濯機を回す。明日の朝でもいいけど、気づいた時にやっとく方がいいからね...めんどくさいけどね...雨やし...。

・今日の良かったこと→エディオンの店員は優しい!知らん場所散歩した!