nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年6月16日 田舎安土

・鼻が詰まっておるわ。嫌じゃのう。
・朝から暑い。最近は最早夏の様相。まだ6月なのに。梅雨も来た感じしてないのに。

・いつもの如く買い物に行く、朝っぱらから開いていて偉い。

・暇なので電車で行ったことのない場所に行く。今日は安土駅
・人が全然いない。駅にも道にも人があまりにもいない。安土城があるからもうちょい賑わってると思っていた。
・そしてめちゃくちゃに田舎。こんな風景ばっかりが続く。湖もある。

・住宅街の中は中々綺麗だった。川の水とかも綺麗な気がする。
・住宅街の中に謎の遊園地有の看板があった。歩いたり地図で探したりしたが、どこにも見つからない。
・安土はあまりに田舎すぎるな。住むのはだいぶしんどそう。今住んでるところはだいぶ都会だわ。

・家の近くの民家に「全員異常ありません」みたいな張り紙がされていた。何あれ?雛見沢症候群
・駅の近くでおじさんに駅はこっち?と聞かれた。普段話しかけられることがないので驚いた。休日はほとんど人とコミュニケーションを取らないので新鮮です。

・昼飯はみんみんぎょうざを焼いて食う。お腹が空いてたので1袋全部焼く。美味い。美味すぎる。
・昨日開けたポテチの残りも食う。おなかいっぱい。食べすぎかも〜。

・眠いので昼寝をする。窓から風がそよそよ吹いていていいですな。ちょっと暑いけど。

・時間があるのでポルトギーゼのベルトを外してみる。なんかよく分からんがバネ棒外しでごちゃごちゃしてたら外れた。ピカピカにしておこうね。ベルトは外すよりつける方がよっぽど難しいことを知った今日この頃。

・雑誌を読んだり、掃除とか洗濯をしたりカレーの仕込みをしていたら知らぬ間にもう17時。日曜日の昼からって毎週こうかも。休養。
・ダラダラしながら、ボーナスの使い道を考える。なんかあんまり欲しいものが今は無いな。時計買うかどうかくらいしかない。悩みどころですね。

・晩飯はカレー。美味い。

・『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2』を見る。
・面白いねぇ。話が大きいようで小さいのが良い。ずーっとビフとごちゃごちゃしてるだけっていうのがいいね。過去と未来が入り乱れてそこがどうにかなるとヤバいというのはありつつ、倒すべき敵がビフっていうただのチンピラなところが良い。
・マーティがあまりにやらかしすぎな気もするけど、まぁガキやからしゃあないか。腰抜けと言われるだけであそこまで毎回新鮮に怒れるのは凄いね。

・昨日の自転車のせいか背中と首が痛い。自転車に長時間乗ると辛くなるのは足ではなく背中と首。これは覚えておいた方が良いです。足はなんだかんだ毎日使うからか痛くならない。首と背中は使わないんですね、これが。

・今日の良かったこと→安土に初めて行った!